SSブログ

NHK杯から1週間過ぎて。 [├ 体操ヴァカ一代]


 今日は珍しくパソから書いているので
 昔の記事なんかを読んでまして
 昼に体操のNHK杯のビデオ見ていたので
 体操の記事を中心に読みました。

 実は、NHK杯の記事は
 もっと早く書きたかったのですが
 やっぱり色々な想いが交錯していて
 整理するのに時間がかかってしまいました。

 昔の記事の中に
 全日本の初日(兼北京五輪一次選考会)のがものがありまして
 そこではちょっと注目している選手って紹介していた日体大の内村選手が
 いつの間にかAA(オール・アラウンド)枠2位で代表になっちゃったり
 この時に32位と出遅れた米田選手が
 最後まで代表争いをしていたり
 この時2位だった沖口選手が
 二次選考会はケガの影響で最下位の18位だったり
 一寸先には何があるのかわからないなぁ~って
 改めて実感した次第です。

 選考の結果はご存じの方も多いと思いますが
 AA枠で冨田(セントラル)、内村(日体大)、坂本(順天大)
 種目別ポイントで鹿島(セントラル)、沖口(KONAMI)、中瀬(徳洲会)
 この6選手に決まりました。

 メンツ的には全然不満はないです。
 ただ、この中に米田選手がいたらなぁって思いは今もあります。
 でも、米田選手は引退しました。
 私たちファンがいつまでもそれを引きずっていてはいけないんと思うので
 この記事を最後にその思いは忘れることにしました。
 代表に選ばれた6選手だけを見て応援していきます。

 北京五輪まであと3ヶ月弱。
 メダル争いは厳しい状況にあります。
 でも、代表6選手の力を信じて
 応援していきたいと思います。

 日本代表ガンバー!

 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

garko*

そっか~もう3か月なんだね~
地震があったりスモッグのことがあったりだけどみんな頑張ってほしいよね♪

by garko* (2008-05-13 02:25) 

さぼてん

ホントだ、もう後3ヶ月でオリンピックなんだね!
早いもんだなぁ。
by さぼてん (2008-05-13 11:06) 

ひかりこ

>garko ちゃん

 そそそ 
 もう3ヶ月なんだよ~!

 地震に疫病にスモックに暴動に…
 本当にご難続きだけど
 何とかうまく開催して欲しいのだ~!

 ナイスありがとうね~♪
 
by ひかりこ (2008-05-14 10:20) 

ひかりこ

>さぼちゃん

 早いよね~。
 気が付いたら五輪開幕って感じになりそう。
 最近、時間が進むのが早いよ。(^^;

 ナイスありがとうね~♪
by ひかりこ (2008-05-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。