SSブログ

この頃のぴかりんの音楽事情 [├ 本日のヘビロテ。]



松本さんの曲

iTunes Store で

もらってきちゃったけど

とりあえず、

TVで流れていた

『JAZZY BALLETS』



アルバムのタイトル曲

『Take Your Pick』

の2曲♪



アルバムのタイトル

ギターリストらしくて

イカしてない?



一応(笑)B'z世代で

何曲かカラオケの持ち歌あって

しかもインスト大好きなぴかとしては、

もうね、

このアルバム欲しす!!!



めたんこ良す(≧▽≦)



てか、

持ち歌は、

無難に

『LOVE PHANTOM』



よっぱやいの時に唄う

『さまよえる蒼い弾丸』

とかとか♪



ちなみに

本当のカラオケの十八番は

都はるみなんだけどね(*´艸`)



『さまよえる蒼い弾丸』

は、元スマの森君の

ポカリのCMが

めっちゃんこ好きで好きで

思わず買ってしまったと♪



ミ~ハ~(笑)






↑覚えてる?





そして、この前、

愛しの(笑)玉木宏が

カリブ海を巡る番組がやっていて

『情熱カリブ躍動紀行

 玉木宏がラテンの魂に迫る!』

(ひょっとしなくても

 名古屋ローカル?(笑))

そこで聴いた

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの音楽に

ヤラれちゃったの~♪



これ、マヂ良す(≧▽≦)



このバンドは、昔、

ドキュメンタリー映画にも

なったそうな。



まぁ、そっちは

おいおい観るとして

とりあえずこちらも

映画の主題歌な

『Chan Chan』



『El Cuarto de Tula』

をもらってきた♪



何かようつべの埋め込めないから

ググってちょうだい♪



ちなみに

ぴかは、ブエナビスタよりも

レッドディザイア派よん(笑)





そう言えば

韓国語の記事を書き始めたけど

マヂ K-POP いいんで

ちょっと覚えてみようかと~♪



つか、

私のリアル知り合い的な

在日の方々は、

どなたも韓国語話せないんで

独学で覚えようかと~♪

1日で数フレーズって感じかな?

てか、

まだ母音だ子音だ

パッチムレベルなんだけど(苦笑)



覚わるかしら?(笑)





昨日…ってか、明け方

どうしても眠れなくて

好きな曲を聴こうと選んだのが

マル・ウォルドロンの

『Cat Walk』

もうね、ヘビロテ!

彼の洗練された

お洒落なピアノが大好き(≧▽≦)

それとベースもいいんだよね~♪



『Left Alone』

も好きだけど

『Cat Walk』

の方がもっと好き!





そして、

最後は、愛しのJK♪

『Rock Dust Light Star』

早く欲しいんだけど…

てか、配信と迷っているけど

とりあえず

『Lifeline』

をもらってきた♪







って、結局はCDで買うんだけどね、

きっとね(笑)

好きだもん♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。