SSブログ

志都呂でお買物♪ [└ やさぐれ主婦日記]



みっちを会社に送っその足で

イオン浜松志都呂店へ行ったよん♪



震災の影響なのか?

近場の大きな工場のどこかがお休みらしく

めっちゃ道が空いていて

スイスイと国1が通れちゃった!

トラックも少なかったし…。



そんな訳で、

めっちゃ早く着いちゃって(^^;

駐車場を散歩しちゃった(笑)



で、15分くらい前に入口の前に立っていたら

店の人がやって来て

「今回から、玉子は1Fの入口で整理券を配ります。」

と、言うんだけど

私は、その玉子は買わないのね。

だから、買わないと伝えてパス。

けど、後から人がたくさんやって来るから

1人1人に事情を説明&

店の人があっちにいると教えて

iPodで音楽を聴いてたら、

並んでる横から私を抜かして

店に入ろうとするお祖母さん&母親&幼児あり。

私が、玉子と言いかけたら

玉子じゃないと言って

近寄ってきた店の人に

時間になったけどドアが開かないと訴えたのね。

その時、2分前(^^;

あいぽん見ながら

「後2分ですよ~。」

と、教えたら

もう過ぎたのかと思ったって。

その瞬間、嫌悪感バリバリ…。

うちのやさぐれ母がよくこうやるんだよね…。

自分が間違っているのに

店の人とかにくってかかる…(-_-;)

衝動的すぎて恥ずかしいみたいな…(-_-;)

時計見ろよ!

私が、店に入らずに並んでいる時点で

気付けって…(-_-;)



ちなみに

どうして玉子を買わないかと言えば

赤玉の10個パックのが99円なのね、

みんなが並んで買うのは。

けど、その横に普通の白いのが

98円で売っているの(^^;

赤玉神話を信じているのは、

お年を召されてる方ばかりなので

神話を信じてない私が並んだら…ねぇ(^^;



ってことで、2分後に無事開店して(^^;

一目散にお水売場へ…。

もちろん、ないことはわかっているけど

ちょっとあるかな~って偵察。

実は、来る地震のために

1年くらい前からお水を備蓄していたのね。

でも、その備蓄を切り崩してるから

補充できれば補充しようかと…。

けど、ないから補充は断念。

まだ、備蓄分があるから

それを利用するよん。



本当は、浄水器とか浄水ポットを

活用すればなんだけど、

どっちもストレスになっちゃった(ノ_;)

ひ弱なんで…困ったちゃん(ノ_;)

家の前の配管が古すぎて

赤さびがひどい状態で

カートリッジの寿命が…Σ(@▽@;;)

けど、またそっち系に戻そうかなぁ…。

それとは別に

また、お水が手に入るようになったら

備蓄はしないとなのよん。



えっと、昔、見たテレビによると

1人1日3リットルで

それが3日分。

我が家だと、

3人×3リットル×3日分

つまり27リットルが必要なのよん。

これが、最低量なんだって。

これで、煮炊きはもちろん

手洗いや洗顔とかに使うのね。

トイレの水だけは、

お風呂の残り湯を溜めて使えばOK。

だから、お風呂の残り湯は

溜めておいた方がいいって。

お風呂がカビるけどね、注意しないと(^^;



あっ!

話は戻って

次は、わんこのエサを物色。

志都呂のイオンが

私の調査した中で底値なのね。

アイムスの6.5kgを買うんだけど

イオンの豊橋南店が3180円

近所のホムセンが3280円

輸入の安売り店が2950円

で、

イオンの浜松志都呂店が2580円!

ガソリン代を考えてもお安い!



なのに…

シニア用が売り切れ…orz...

豊橋南店でも売り切れだったのに…orz...

なので、成犬の体重管理用にしちゃった…。

でも、帰って来てから

高くても3kg入りを買えば良かったと

かな~り後悔…(ノ_;)

わんこも家族の一員だし、

お値段なんか関係ないのさ…(-_-;)

次は、そうしよう!



それから、まずは普通にお買物。

ドッグフードとわんこのおやつを

ワンデーパスポートを使って

5%オフでカード払いして

他の食品類は、

セルフレジでWAON払い♪

火曜市の100ポイントと

セルフレジのポイント2倍で

ポイントたくさんゲット♪

先着120名に粗品があるんで、それをもらい

(今日は、栄養ドリンク2本)

いったん、買った物を車に積んで

改めてお買物スタート♪

10時までお買物をして

10時から始まる福引きまで待つのだ♪



今日は、ちょっとお礼の品を買ったり

化粧品を買ったりしたから

福引き6本引けちゃった♪

戦利品は、台所洗剤&缶のお茶1本。

それとポケットティッシュ4個(笑)

今日は、そんだけ♪



てかね、

震災の後で

遠州灘の海岸沿いを走る

浜名バイパスを敬遠していたのね。

でも、走ってみたら

やっぱり景色は良いし

道が真っすぐで走りやすいし

好きだわ~って実感!

懲りずに走るよん。

気晴らしになるしね♪

また来週も行くかな?(*^ー^*)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter【日記】2011年3月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。