SSブログ

東京遠征 2日目(その1) [├ 体操ヴァカ一代]



前日、そんなに疲れていなかった思ったけど

多少の疲れはあったみたいで思わず寝坊…。

相葉担のRちゃんからのメールで起きる。

もう電車に乗っているとのこと。

その時点で7時すぎ…。

予選は自由席なので

早めに並びたかったのに不覚。



DSCN0023-001.jpg


Rちゃんが並んでいてくれるので

少し遅めの9時半頃に東京体育館に到着。

人がそんなにいなかったので

Rちゃんの活躍で2組目に。

やはり並んでいるのは

相葉担の子たちばかり(苦笑)

今日は開会式はあれど

予選には日本が出ないので

観客はやはり少なめ。



ちなみにRちゃんは

去年のJAPANCUP初日に知り合った子。

見ず知らずの私に

初日の放送のDVDを

2日目に持ってきてくれた優しい子で

それ以来ちょくちょくメールのやり取りをしていた。

今回は、ほぼ毎日会うことに。

相葉担だけど

体操にも興味を持ってくれていて

ちゃんと観戦してくれる良い子。

そのRちゃんのがんばりもあって

なかなか良い位置で見ることができた。

感謝っ!



この日のRちゃんは

翔担のAちゃんが一緒。

翔担なんだけど

体操にも興味を持ってくれていて

体操自体が観戦したかったとのこと。

嵐をきっかけに

体操に興味を持ってくれる人が増えて

ものすごく嬉しい。

最初は、別々に観戦していたけど

途中からは一緒に観戦。

私のヲタが混じってきたうんちくにも

丁寧に耳を傾けてくれる

とても良い子だった。



で、肝心の相葉ちゃんは

この日は来なかったようで

相葉担の皆さん

傷心で夕方頃お帰りに。

隣にいたのは主婦グループだったけど

平日しか来られないと残念がっていた。

何かちょっと申し訳ない気分になる。

さすがに世界選手権なので

相葉ちゃんがちょろちょろできる訳もなく

結局、試合中に会場に降りていたのは

全日程通して1回ぐらいだったような。


なので申し訳ないと同時に

自分がどれだけ恵まれているのか

改めて知る。

皆さん、お子さんやご主人に気兼ねして

休日は来られないとのこと。

私は本当に恵まれている。



今回、相葉担の方々と

少しお友達になれたけど

相葉ちゃんがナビになった当初は、

どうかな~って思っていたのが

こちらもずいぶん慣れてきて

案外マナーの良い人も多いし

ちゃんと体操を見てくれる子も多いので

反対に応援したくなってきた。



何でも、今年の国立は50万人も抽選に落ちたとか。

そして、例え当選しても

双眼鏡で見てすごく小さな彼らしか見えないと。

体操で見られる相葉ちゃんが

今までに1番近くで見られた相葉ちゃんだと

皆さん口々に仰る。



サインダメ、握手ダメ、写真ダメ…

結構、色々とあるみたいだし…

なので、邪道って言う方もいるけど

相葉ちゃんのファンが来てくれるのを

体操ファン側も邪険にしないで

体操の面白さを知ってもらう努力をすれば

体操ファンも増えるかなと思った。

こちらも邪道かもだけど(苦笑)

実際、相葉ちゃんがナビになったことで

色々と体操のことを

勉強している子もいるので。

そこのところまじめな子が多くてビックリ。



もちろんマナーの悪いファンもいて

あぁ~あって思った場面もあったけど

そんなマナーの悪いファンに憤慨していたのが

なんと同じファンの皆さん。

皆さん、やはりどこかに引け目を感じているのか

本当にマナーに気を配っている感じ。

競技中に騒いだファンには

本当に怒っていて

競技中の選手に申し訳ないと口々に言っていた。



またその辺の話はおいおいと。

とりあえず、会場に入り

開会式を待つことになる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。