SSブログ

東京遠征 3日目(その1) [├ 体操ヴァカ一代]



DSCN0198-001.jpg


前日、寝坊して少し遅くに会場に着いた私だけど

前日の夕方、相葉ちゃんが来ないで失意のRちゃんのために

始発に乗って会場に来ようと決意!

日付の変わる頃に寝て万全の体制を整えようとしたら…



いつものように3時前に起きてしまった…。

で、テレビを見るとつけっぱで寝ちゃっていて

画面を見たら何やらアニメがやっている。

眠れそうにないのでそのアニメを見終わってから

身支度を始めたのだが

実は、いつが始発なのか知らなかった。

私の感覚では5時くらいが始発だろうと思っていたので

5時前に高田馬場の駅に向かう。



そう、泊まっていたのは高田馬場。

高田馬場駅は、通りからホームが見える。

5時前に着くように歩いていたら

ホームに電車が停まっていた。

そして、すぐに発車した。

始発に乗り遅れたと思って

慌ててホームに行ったら

反対回りの電車だった。

そして時刻表を確認すると…



それよりも更に10分近く前に

こちら回りの始発が発車していた。

しかも始発の次は30分後…。

ホームで20分待つ羽目に。

20分待って乗った電車で行ったら

結局、5時15分頃に現地に着いた。

そしたらすでに先客が。

相葉ファンの子たちだった。



てか、2人いたうちの1人と話したが

ちょっと感じ悪い返答で

ちょっぴりムカついちゃったのだが

それは割愛。

書いていたら日が暮れるんで(大嘘)

まぁ、今回はムカつくことが多かったけど

大半は割愛かな?

細かいお話になっちゃうんで(苦笑)

とりあえず軽いいざこざ?があったり

10日間も通えば色々とあるわけで

そんなネガティブなことは

そっと胸の中にしまい込んでOKかなと。



話を戻して

何とか2組目をゲットでRちゃんを待つ。

Rちゃんが来てから2人でおしゃべりして開場を待つ。

とりあえず開場してからの場所取りは

Rちゃんにおまかせしちゃって

私は、ゆっくりとデイリープログラムを買いながら席へ。

Rちゃんが、相葉ちゃんが来るならここしかない!

って、見定めた場所に座る。

すなわち前日とほぼ一緒の場所。

いつも私が観戦するときに座る位置より

かなり低い位置にあるけど

割合見やすかったのでヨシとして

そこで試合が始まるのを待つ。



2日目も女子の予選。

そして、今日は日本が出る日。

しかも5班目。

1番最後の班。

しかも前日と違って

ロシアや中国、アメリカと言った

強豪国が出場する。

なので目が離せない。

この日も結局、朝からずっと予選を観戦。

朝一の中国

2班目のアメリカ

3班目のロシア

4班目のイタリア、スペインetc...

どの班も目が離せない状態。

各班の演技を集中して見る。

そして4班目が終了して1時間の休憩へ。

その時、事件が起きる。



私たちの座っているところの目の前に

国分編集長が登場!

一瞬にして私たちの周りに人が集まってくる。

そして、その直後に相葉ちゃん登場!

それとともになだれ込む相葉担の皆さん。

辺りが騒然となる。

ほどなくして2人ともその場を離れたが

私たちの周りは、すごいことになっていた。

身を乗り出してみているRちゃんや

他の相葉担の子たちを尻目に

角の席に普通に腰掛けて

2人の様子を見ていた私の膝の上を

またいで通っていった輩あり。

ほぼ上に乗られた状態。

よく見ると

席だけ取ってずっと来なかった

相葉担の子たちの一団…。

席に戻ってきたのだ。

嗚呼、こんな子たちもいるんだなと

すごくがっかりする。



相葉担の子たちは

席を2つ3つ確保して

会場内を動き回ったりするが

大体は、1度は各席に来るのだが

このグループは、

本当に相葉ちゃんが来るまでずっといなかった。

1番前の席が空いているので

みなさん座ろうとしてやってくるのだが

席に置かれている荷物を見て

諦めて後ろの方へ戻っていく。

私は同じ並びに座っていたので

何か申し訳ない気分になってくる。



そんな騒然とした中で5班目が始まる。

日本登場。

それまでそんなに盛り上がってなかった会場も

一気にヒートアップする。

いよいよ日本女子の演技が開始される。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。