SSブログ

東京遠征 4日目(その1) [├ 体操ヴァカ一代]


009-001.jpg


東京遠征4日目。

世界体操は3日目の男子予選。



前日の女子の予選を最後まで観戦し、

帰ってきてから入浴してすぐに寝てしまう生活。

たまに起きてみればテレビがつけっぱで

相葉ちゃんが画面に映っていたり…



が、しかし…

前日に見たアニメが気になって

途中で覚醒してしまい

深夜からアニメを見る始末…。

何故なら、3話放送して3話目が最終回。

前日の続きから、どうしてもエンディングが気になる。

ついつい見てしまい

気がつけば、26時くらいから一睡もしていない…。



だが、実は私には使命があって

この日は、混雑が予想されると

高田馬場の始発から乗り

5時に会場に着いて並ぶことになっていた。

Rちゃんと、前日に知り合った2人の相葉担さんのために

場所を取ることになっていたのだ。

とある人たちを出し抜いて…。



それは前日…

私の膝の上を通って席に戻ると言う

暴挙に出た方々が

5時15分頃に来るのを知っていたので

その方たちよりも早く来て

その方たちより良い席に座ると言う計画!



と言うわけで

4時過ぎに宿を出発!



と、勇んで宿を出たのはいいが

途中で忘れ物をしたことに気付き

部屋に戻り10分のロス…。



とにかく早足で高田馬場駅にまで向かい

何とか始発に乗り

新宿で中央線に乗り換えて

予定通り5時に到着!

まんまと1番目を取ったと思ったら…



東京体育館の階段で

暗がりの中、人の影…。

よく見ると、少年たちが倒立をしている。

しかも階段で!

更によく見ると

4~5人の男の子たちが

みんなで倒立をしている!

それを横目に並ぶ場所に行ってみると

そこには、その子供たちの荷物が…。

思わず、そこに座っていた少年に

色々と尋ねてしまう。



何でも、九州の福岡から来ていて

今朝は、4時半に着いたとのこと。

前日から泊まっているとのこと。

しかし、何故子供たちだけ?



そう思っているところに

前日の膝の上通り抜け姉さんがやって来る。

その姉さんは、そこに少年たちがいること

そして、私が先に来ていたことに動揺して

慌ててどこかへ電話をかけ始める。



ほどなくして、少年たちのお母さんたちが

朝ごはんの買い出しから戻ってきて

少年たちだけじゃなかったことに安堵する。

中学生のお姉さんらしき子たちもいて

その子たちも体操をやっていそうな風体だったので

前日の女子予選も見たことがうかがえた。



それにしても九州とはすごい!

が、その後の日にも

九州から来た親子に出会うので

やはり、一生に何度もないし

一流の選手の演技が見られるチャンスなので

一念発起して観戦しに来たみたいだ。



一方、膝の上姉さんの方は、

お仲間がまだ来ないようで

毛布を被ってその場に寝てしまう。

すごく自由だ(苦笑)

程なくしてRちゃんがやって来るが

その光景を見て唖然としてしまう。



この日も待ち時間が長いので

Rちゃんとおしゃべりしたり

少年たちやお母さんたちとお話したり

そして、前日の2人が前を通りかかったので

その場に引き留めて一緒に並び

そのお友達がもう1人来て

色々とお話をしながら過ごす。

その時に、膝の上姉さん一派のことが話題に。

何やら有名人らしい…。

しかも評判がよくないらしい…



と言うわけで、

Rちゃんたちと膝の上姉さんたちがにらみ合う。

何やら雲行きが怪しくなってきたが

入場の時間がやって来たので

場所取りは、Rちゃんたちにお任せして

私は、ゆったりとデイリープログラムを買いながら

みんなが取ってくれた場所に行く。



012-001.jpg


席に着いたRちゃんたちは、

相葉ちゃんがどこに来るのか予想しつつ

その日の作戦会議を始め出す。

私は、それよりも男子の予選が開始されるのが待ち遠しく

プログラムに添付されていたスタートリストを見ながら

その時間が来るのを待つのである。



ちなみに、膝の上姉さんたちも

やっぱり近所に座ることになる。

Rちゃんたちもどこが見やすいのかとか検討をし始め

3階が良いのかとか色々と練り始める。

とりあえず、1班に男子代表が出るため

会場は、にわかに混み始める。

移動とかしている場合ではなくなったので

みんなそこで見ることになる。

そして、まもなく1班の演技が始まるのである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。