SSブログ

楽しい再会 [└ やさぐれ主婦日記]



今日は、9時に

高校の友だちと豊橋駅で待ち合わせて

ドトールで3時間くらいしゃべってたよ。



てか、3年生の時、一緒だったけど、

その時は、話したことほとんどなし(^^;;

私、マヂ一匹狼で異質だったから。

2年の時は不登校だったし、

女子クラスで一匹狼は、

かなり浮いていたし(^^;;

彼女は、当時明らかに苦手なタイプで

人を鼻で笑っちゃうような?

そんなスカした子だったんだけど

Facebookでつながって

恐る恐るだけど会ってみたら

話が尽きない尽きない尽きない!

ドトールで2時間半強粘ったなり(^^;;



高校当時は、お互いを

全く知らんかっただけで

私は、当時

親子関係に悩んだり

対人関係に悩んでいたりしてたけど

彼女は彼女で

高校時代は、暗黒で

優等生を演じつつも

それが嫌で斜に構えてて

良い思い出がなかったって。



嫌なりにも色んなこと覚えてる私に対して

暗黒すぎて忘れちゃってる彼女。

それでも、お互い色々と経験して

私は、発達障害がわかったり

彼女は、子育てに行き詰まって

そこから心理学を学んだりで

良い方に開けたみたいで

別人のようになってた。

そして、程良くおばちゃんになってた。

人生を頑張ってきたおばちゃんにね。



で、彼女がこの前

親しい子たちで同窓会やったからって

その時の写真をみせてくれたよ。

みんな変わってたぁ(笑)

私も横に行っちゃったけど

みんなもそれなりだったよ。

そして、老けてた(^^;;

やっぱ、私の童顔さは、

ぱねぇらしい(^^;;



それにしても

話が楽しすぎちゃって

彼女に、

高校の時もこんな風に

面白い話をしてくれたら良かったのにって

言われちゃったけど

いやいや、当時も

絡んでくれる子の前じゃ

思いっきりアホだったけど

それを受け入れてくれる子の大半が

ヲタだったからねぇ(^^;;

ヲタな話が多かったし( *´艸`)



彼女は彼女で

本当につまんなかったらしくて

ツンとすましてて

取り付く島もなかったの(^^;;

アホのヲタの一匹狼なんて

1番嫌いなタイプだよね(^^;;



でもさ、彼女も苦労したらしく

今は、出会いには意味がある、

だから、誰にでも感謝って。

嫌なことされた相手でも

その人のおかげで気付くことがあったり

成長できるきっかけだったりと

意味があるって。

そして、その嫌なことした相手にも

何か抱えていたものがあるのでは?と

思いやれる優しさを兼ね備えてた。

大きいなぁ~って思ったの。



私と会うきっかけも

私が内分泌科の結果が悪くて

改善しないとって話から

身体に優しいお料理教室に

一緒に行こうって誘ってくれて、

でも、当日、彼女が不都合で

会えなくなったから

会社を休んでまで

会おうって言ってくれて。



多分ね、

当時の友だちが

うちらが会ったって知ったら

不思議に思うと思うの。

本当に話したことないし

挨拶を交わす程度?だからね。



そんな不思議な2人も

これからも付き合いが続きそうな予感。

案外、そんな風に

当時とは違う付き合い方を

できる子がいるかも知れないね。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ゆゆ

とても素敵なお話をありがとう^^
by ゆゆ (2012-06-14 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アザと傷を切除韓国語習い始めます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。